記事タイトル:チューリップの芽が出てきてしまいました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
基本的には問題ありません。
寒くなれば、伸びは止まり春まで待ちます。
過保護にしないように注意してください。
[2000年1月2日 23時54分44秒]

お名前: あみ   
私の家のチューリップも、かなり伸びてしまってます。プランター植えで、南向きのベランダに置いています。
10月末にムスカリやクロッカスと寄せ植えしたのですが、ずっと気温が高いせいか、ムスカリの葉は伸び放題、
チューリップやクロッカスの芽も3センチは伸びてしまっています。
特に何もせず、様子を見ていますが、この冬は暖冬のようですし、まだまだ伸びるのでは?と心配です。
こんなに伸びてしまって、急に寒くなったとき耐えられるのでしょうか。
今のところは、枯れたり変色したりすることなく元気ですが。
ちなみに私の住んでいる所は大阪で、マンションの4階です。
[1999年12月25日 17時57分22秒]

お名前: 雪んこ   
チューリップの球根を11月下旬に鉢植えにしたのですが、もう芽が1CM位出始めてきてしまってます。
本に書いてあった通り、浅めに植えたのですが、もっと土をかぶせておいたほうがいいのでしょうか?
でも、土をかぶせてもどんどん伸びてきてしまいそうな気が...
冬を越せるのかどうか心配です。
(鉢はベランダにおいてあります。3日に一度くらい乾いたら水やりをしています)
アドバイスをお願いします。
[1999年12月24日 13時33分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る