記事タイトル:時計草に実が着いてしまう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆき   
解答ありがとうございます。

そうですか、クダモノ時計草っていうのがあるんですか・・。
種類が多いのは、園芸店で聞いたんですが、花が同じならそっちの方が、収穫もあって良かったかも。

でも、うちの時計草も大きくなってきてるんで、大事に育ててみます。
実が大きくなったら、また報告します。
[1999年8月14日 19時51分45秒]

お名前: t-koyama   
クダモノトケイソウがパッションフルーツのようです。
品種が多いみたいですね。
よくわかりません。ごめんなさい。
[1999年8月14日 1時34分13秒]

お名前: ゆき   
おはようございます、東京の空は久しぶりに雨が降っています。

質問なんですが、時計草に花が咲かずに、実が着いてしまって困ってしまってます。
7月頃までは、よく花が咲いていたんですが、今月から花が咲かずに、実が着いてしまいます。

最初は、実の着いた蕾を切っていたんですが、10ほどある蕾すべてに実が着いてしまい、
花が咲かなくなってしまいました。(どんどん実が大きくなってきてます)

これは、実を大きくした方がいいんでしょうか?
それと、時計草は「パッション」という名前だそうですが、パッションフルーツのように、実は食べられるんでしょうか?

マイナーな花ですが、時計草を育てている方で知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。<(_ _)>
[1999年8月10日 9時45分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る