記事タイトル:竹(ミリオンバンブー?)を増やすには? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: トト   
ミリオンって上に伸びるけど上を切ってさし木していいんですか?
[2003年8月22日 15時23分54秒]

お名前: 開運竹    URL
今話題のミリオンバンブ―(開運竹)が10本(長さ30cm)でなんと3,280円以下で
くわしくはこちら弊社の楽店市場のショップを見てください
楽天市場 共同購入はこちら
http://www.rakuten.co.jp/bin/442050/443941/
楽天市場 生活夢倉庫BINはこちら
http://www.rakuten.co.jp/bin/
10本以上をお求めの方はさらに割引有り
業販も可
[2001年4月12日 15時54分28秒]

お名前: 溝口   
ミリオンバンブーは竹ではなく、ドラセナの一種です。水挿しで容易に
芽が出るので、その状態で売られているのをよく見ます。しかし、さす
がに3〜4日で葉のない節部から芽が出ることはないと思いますよ。(^^;;

水をこまめに替えて、水につかっている方の切り口も時々きれいに洗っ
てあげましょう。切り口から腐りこむのが防げるはずです。できれば、
水挿しから土への挿木に切り替えた方がいいんですけどね。
[2000年6月25日 22時19分23秒]

お名前: 碧   
友人からミリオンバンブーらしきものをもらいました。
25cmくらいの背があって、ちょっと高すぎるので、半分に切って、上下それぞれ水栽培していましたが、
上の葉っぱが出ている方は、なんとか大丈夫そうですが、下の根っこが生えていた方の切り口が、
なんだかカビっぽくなってしまっています。
それに3〜4日経過しましたが新しい芽が出てくる形跡が見られません。
正しい増やし方を教えてください。
[2000年6月23日 15時27分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る