記事タイトル:かわいそうですが、枯らせる方法を。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆみこ   
そうなんですか!
身近な植物という感じがしていたので
絶滅の危機ときいて驚きました。
かなり根が深そうなのですが、がんばって移植してみます。
まつさん、どうもありがとうございました。
[1999年8月26日 13時6分25秒]

お名前: まつ   
ゆみこさん こんにちは

エアコンの室外機はパイプが出ているところを中心に数十センチは動かせるはずです。
ソテツ類は全てが稀少植物で、絶滅の危機に瀕しているもので、ワシントン条約で
国際的商取引が規制されるほどですから、できれば邪魔にならないところへ植え替え
てあげてください。
[1999年8月26日 3時40分48秒]

お名前: ゆみこ   
庭にあるエアコンの室外機と壁の間に、ソテツが生えてしまいました。
1メートルくらいになって、室外機を圧迫してきたので、かわいそうですが処分したいのです。
でも、のこぎりも使えないし(毛がはえているので刃を押し引きできないのです)
除草剤を何回かけても全く利き目がないし…
どなたか、良い除去方法御存知でしたらおしえてください。
おねがいします。
[1999年8月24日 20時37分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る