記事タイトル:パキラの葉が茶色くなります 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
水が足りないようですね。
水やりの時期は表面の土の乾き具合で判断します。
表面が乾いたらたっぷりと与えてください。
普通今の時期だと、風通しの良い所で2〜3日に一度、
乾きにくい場所の場合でも5〜7日に一度くらいは必要ではないかと思います。
出来るだけ明るい所に置いてください。
[1999年7月20日 1時16分8秒]

お名前: るいす   
こんにちは。
室内で育てているパキラの葉が、ところどころ茶色く焼けたようになっています。
2ヶ月ほど前に購入して、6月始めごろに植え替えを行いました。
植え替え直後から次々と新芽が出て喜んでいたら、
今度は茂りすぎたので適当に葉を切り落としていたのですが
この一週間ほど葉が焼けたようになっている部分が出てきました。

水遣りは1、2週間に一度です。
少なすぎるのでしょうか?
土が黒めなので、乾燥しているようには思えないのですが...。
(触って見ると乾燥はしていますが、中は分かりません)
またここのところの長雨で、あまり日は当たっていないと思います。

どなたかアドバイスお願いします。
[1999年7月15日 15時51分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る