記事タイトル:雨はどうですか??? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
masaさん、ミニバラ上手くいったみたいですね。
ウドンコ病は今が一番発生する時期で、まめに殺菌するしかないですね。
展着剤を混ぜて散布すると雨が降っても効果が期待できますよ。
[1999年7月4日 1時4分0秒]

お名前: 美涼   
t-koyamaさん、masaさんお久しぶりです。
ホント!!腐りそうです(人間も)
masaさんちのミニバラちゃん。楽しみにしてますね〜。
[1999年7月4日 0時47分13秒]

お名前: masa   
おひさしぶりです...

最近は雨の降る日が多いので何か気分が憂うつです。

私の場合は雨避けになるものがあまり無いので、雨が降るとかならず濡
れてしまいます。なるべく傷んでしまったお花は摘み取るようにしては
いるのですが...

以前相談した私のミニバラは驚くほど成長しています。葉っぱがかなり
茂っていて依然あった赤い斑点のようなものはもう現れないようです。
ただ、うどんこ病になっているような状態なので薬の散布を行ったので
すがあまり効果が出ません...これも雨のせいか...

美涼さん週末に写真を撮ったら見せてあげますね
[1999年7月2日 9時17分48秒]

お名前: t-koyama   
美涼さんは山口でしたよね。大雨が降ったようですが被害がなくてなによりです。
東京は他の大雨が降った地域と比べれば雨量は少ないものの、雨ばっかりで乾く暇がないですね。
今日も久しぶりに晴れたと思ったら強い雨が2時間くらい降りました。
たまには乾かないと腐っちゃいます。
[1999年7月2日 1時56分47秒]

お名前: 美涼   
なんだか雨がすごいですね。うちは5階なので被害は余りありませんが
皆さんの所はいかがですか?
この前、植え替えをしたミニバラちゃんがつぼみをつけてくれました。
一安心です。朝顔も順調に咲いています。
プチトマトも2つ実っているのですが、日が照らないせいなのか
赤くなりません。
今晩からまた雨だそうで、心配です。
[1999年7月1日 23時23分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る