記事タイトル:黒い虫を何とかしたい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Marco   
ありがとうございます。
ずっと部屋から出さないからと思って安心していてはダメですね。気を付けます。
[1999年7月10日 11時48分23秒]

お名前: t-koyama   
その場合でも虫が付くことは有ります。
絶対無いということはありません。
[1999年7月9日 0時21分41秒]

お名前: Marco   
観葉植物に付く虫の事なのですが、ずっと部屋の中に置いていても
虫って付いたり、わいたりするのでしょうか?
[1999年7月8日 21時13分57秒]

お名前: t-koyama   
その虫は羽の有るタイプのアブラムシではないかと思います。
オルトラン粒剤を蒔いてみてはいかがでしょう。
植替えについては、思っているより簡単ですよ。
良くわからない場合は、お近くの園芸店などに相談してみてください。
必要な鉢や土を教えてくれると思います。
煉瓦色の小さい丸いものはハイドロボールだと思いますが、ハイドロは大きい鉢の物は難しいです。
[1999年6月18日 1時58分43秒]

お名前: くれよん   
この木はユッカでした。
虫退治と土を使わない煉瓦色の小さい丸いものを使っての植え替えも教えてください。
[1999年6月15日 13時25分47秒]

お名前: くれよん   
私の家の幸福の木か金のなる木かわかりませんが、これの土にも虫がわいています。
      この虫は羽が生えていて小さくて黒いです。
      殺しても殺しても次の日に発生しています。
      3月にもらった菊に似た鉢植えに発生していたのと同じ虫です。
      この鉢植えはその後枯れて虫の棲家とかしてしまいました。
      どうしたら駆除できますか。
      またものすごく大きく育ってしまって鉢のとバランスも悪く植え替えを考えていますが
      私は独りで出来ません。
      園芸やさんとかやってくれるところはないでしょうか。
      教えてください。
[1999年6月15日 11時52分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る