記事タイトル:未経験者は花屋で働けませんか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 廣瀬 裕世   
こんにちは。わたしは26歳の主婦です。自分の結婚式をきっかけに
フラワーアレンジメントに興味をもちはじめました。いままでにお花の
経験は一度もないのですが経験を積んで自分のお店をもち、スクールを
開きたいと考えています。
なので私もみなさんと同じように未経験者でもどこか働かせてくれる
お花屋さんを探しています。
京都市内でいいお店があればおしえてください。
根性だけは誰にもまけませんよ。
[2000年9月18日 22時37分10秒]

お名前: そんなことないっす!   
偶然、このペ−ジ見つけました。
横須賀か、遠いですね。
都内なら、あると思うのですが。

とにかく、何回か、気に入った店に通うのはどうです・
それと、電話かけまくる!
9月からは、わりと募集かけますから、
未経験者は、やる気と、熱意が大事です。
1度、断られたぐらいじゃ、あきらめたらいけません!!
半年、通ってその熱意を、買われた人もいます。
3ヶ月、ただ働きして、もぐりこんだ友達もいます。
未経験者は、ハンデがあるので、
そのぶん、きついかもしれないけど、
頑張れ!
[2000年8月25日 11時51分48秒]

お名前: 直子   
みなさん、はじめまして。私は,最近,フラワーアレンジメントを習い
はじめました。今は,本当に,初心者で、もちろん、花屋で働いた経験などは
ありません。でも、どうしても,花屋で働きたいと,考えいます.
 お花屋さんは,経験者しか、募集しないところが多く,なかなか、みつかり
ません。また、不況つづきのためか、スタッフ募集もしていない店がほとん
どのようです。予想はしていたので、見つかるまでがんばってみよう思って
います.アドバイスや、経験談等,ございましたら、どうか、教えてください.
 
 もし、この掲示板をみて、面接をして下さる方がいらっしゃいましたら、
恐れ入りますが,メールを頂戴したく、お願い申し上げます.
 神奈川県・横須賀市 23歳 体力はあります。

 よろしくお願い致します. 
[2000年5月13日 16時54分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る