記事タイトル:デルフィニュームの葉がヨレヨレに‥ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
毎朝水やりは大丈夫ですか?
風通しがよく、一日でちゃんと乾いているのならいいんですが、
デルフィニュームはそんなに乾かないと思いますよ。
ヨレヨレというのは根腐れ気味なのではないでしょうか?
必ず表面の土が乾いてから、やる時の量は十分にたっぷりと与え、
鉢皿などには貯めて置かないのが基本です。
もし根腐れが進んでいるようなら、一度鉢から抜いて根の状態を見て、
茶色く腐った根が沢山有るようなら取り除き、植え直した方がいいかもしれませんよ。
十分な日照と風通し、最適な水やりを心掛けてください。
咲き終わった花茎の切り戻しもやってくださいね。
下の方の芽が伸びて、また咲いてきます。
[2000年5月29日 1時22分5秒]

お名前: Dreamer   
お店で買ったときは、ピンッとしていたデルフィニュームの花が、最近ヨレヨレ〜としています。
置き場所は、西向きのベランダで、毎朝水をあげています。
初心者で育て方等よく分かりませんのでアドバイスお願いします。
[2000年5月26日 12時14分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る