記事タイトル:春菊の花をご存知ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Pigface   
ハーブの本に春菊もハーブとしてはいっていた気がします。
欧米の人が書いた本だったんですけどね。
[2000年5月25日 10時8分23秒]

お名前: かとう   
Pigfaceさんありがとうございました。
やっぱり種から育てるのがいいのですね。
今咲いているということは種まきは秋ですよね。
今度は私もチャレンジ。
春菊は食べてもよし、香りもよし、花もきれいじゃなんだか
ハーブの仲間に入れてあげたくなりますね。
[2000年5月23日 20時10分42秒]

お名前: かとう   
Pigfaceさん
ありがとうございます。
私も種を買ってチャレンジしてみます。今咲いているということは
秋に種まきするのですよね、多分。
春菊のあの香りとおいしさと、おまけに花まできれいだと
なんだかハーブのようですね。
[2000年5月23日 19時58分47秒]

お名前: Pigface   
春菊は野菜の種のところに売ってますよ。
比較的簡単に育てられます。
何年か前に春菊を育てていて、収穫し損なってしまったのが花を付けました。
清楚な感じできれいなんですよネェ。
[2000年5月23日 10時18分6秒]

お名前: かとう   
はじめまして。とても勉強になる掲示板ですね。
春菊(鍋物に入れたりする野菜)の花を育てた方はいらっしゃいませんか?
うちの近所の貸農園の隅っこにポピーと菊とコスモスの間のような
薄い黄色のとてもきれいな花が咲いているんです。ほんとにきれいなんです。
母に聞いてみたら春菊だそうです。
苗は見かけたことないし、種から育てるのでしょうか?
種は野菜の種と一緒に売られているのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。
[2000年5月22日 20時8分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る