記事タイトル:コーヒーの木が・・怪しいんです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 美涼   
ありがとうございます!!
早速ビニールをかぶせて、部屋の内側へ移動しました。
とりあえず、幹は大丈夫です。水をやりすぎてるみたい・・・

土の上にすくも(もみがら)を置いたのですが、どうでしょう?

頑張ってくれる事を祈るしかないですね。
勇気出して聞いて良かった!!
[1999年1月13日 23時35分8秒]

お名前: t-koyama   
このところの強い寒波でダメージを受けてしまったようですね...
とりあえずこれ以上傷めたくないので、
特に、夜中から明け方の低温に注意して、5度以下には絶対にならない様に、
夜は窓の側から部屋の奥に移すとか、ビニール袋を被せるとか、
ダンボール箱を利用して保温するとかの対策が必要です。
水は出来るだけ控えて、乾燥気味にし昼間は明るい所に置いてください。
暖房の影響を直接受けない温度変化の少ない所が理想的です。
もし、黒くなった幹の上がしおれてくるようだと、その部分は元には戻りません。
黒くなった部分から切り取ってしまった方が良いのですが、
そこを切ると葉が無くなってしまうようだと困ります。
春まで生きていれば回復しますので、なんとか持ちこたえてください。
[1999年1月13日 0時29分50秒]

お名前: 美涼   
だいぶ前に書き込みさせて頂いた、コーヒーの木が
駄目になりそうです。ここ数日の寒さのせいかなあ。
葉っぱが、黄緑になって、所々茶色いです。
虫食いのあった葉っぱを切ったのですが、そこも
焦茶色になって・・・葉っぱも張りがないし、
幹も黒くなって来てます。パキラの書込をされた方を
他人とは思えない情況です。
 アドバイスをお願いします。
[1999年1月12日 23時36分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る