記事タイトル:バコパはどうすれば? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
バコパは自然開花が4〜11月で、そろそろ屋外では咲かなくなってきますね。
切り戻して室内の日の当たる窓際に置けば冬でも咲くと思いますよ。
越冬温度は0℃ですから、寒冷地で以外なら外でも大丈夫ですけど。
どちらにしても切り戻して置いた方がいいでしょうね。
3月になったら、株分けや植替えをして、根元に余裕を作った方が良いですね。

それから、過去と記事についての内容でも、
新たにタイトルを付けて書き込んだ方が見てもらえる確率が高いですよ。
[1999年11月28日 1時45分12秒]

お名前: うーきち   
いつも有り難うございます。
おかげでうちのベランダの植物はすくすく元気です。
質問ばかりで申し訳ないのですが、バコパについてすこうし教えて下さい。

ベランダの手すりにハンギングというカタチで鉢を育てているのですが、
垂れ下がる先の方にたくさん花が付いて、根もと近くは枯れた(?)部分が
目立ちます。伸びるに連れて花が先ッちょへ移っていく感じです。
このまま伸びるままにしておくのがいいのでしょうか?
床置きの鉢に植えていた頃より、ずっと元気なのですが、
根もとが茶色く枯れてくるのが気になります。

バコパについてはあんまり本にも載っていないのです。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

それと、お礼というか報告は同じ記事に書けば伝わるのでしょうか?
新たに報告記事を作った方がいいものでしょうか。
[1999年11月22日 15時55分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る