記事タイトル:おじぎ草の秘密教えて!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: べっきゃム   
GET`s!
[2003年8月30日 14時59分41秒]

お名前: かな   
あのー。誰かおじぎ草がなんでとじるか知っていませんか?
モデルといっても キャンディー―やラブベリー二コラ。ピチレモンという 雑誌のモデルなんですけど
夏休みはとってもいそがしくて さがしきれません。おしえてくれませんか?
[2003年8月11日 22時47分19秒]

お名前: ポン!   
おじぎ草の種が
100円ショップの「ダイソー」に売っていました。
2袋で100円!
1袋で7粒入っていました。
実際植えると、7粒中6粒でてきました。
発芽率も高い!
5日程度で芽が、出てきます。
[2003年8月10日 21時51分14秒]

お名前: あこ♪   
今私の家におじぎ草あるよ〜〜〜!!!私も自由研究で発表しようと思ってるんですが・・・o
触ったり、水かけたり刺激を与えたら葉っぱが閉じますo後夜になってもねo光をさえぎるとしぼむのかな?
でももう遅いですね・・・(´。`;)
[2003年8月8日 15時12分22秒]

お名前: nn   
そうですねー私も思ってたんですよ。
あの花はどこ探してもまいんですよねー。
私もテレビにでてて、忙しくてあの花は人がちかずいても、
ちじみますよ。
[2003年7月31日 17時42分41秒]

お名前: かな   
おじぎそうってなんでさわったら 葉をとじるんですか?
このことを自由研究で 発表したいんですが・・・・。
インターネットで探しても ないんです。私はモデルの仕事がたいへんで
図書館にいけないんです。だから 家でがんばってさがしてるんですが
むずかしいですね・・・。誰か教えてくれませんか?
[2003年7月23日 11時59分30秒]

お名前: 涼風桃奈(ペンネ〜ム)   
こんにちわ。私も、おじぎ草についての自由研究やりました〜。今からじゃ、おそいかもだけどつけたす・・・・、
とかしてくれると、ありがたいです。
 おじぎ草、火を近づけると葉が、とじますよぉ。あと、電気系も。火の時はこがさないよう注意です。
ベランダにおいちたら、風の力で、とじることもありましたあ・・・。
     う〜〜・・。役に立たなくてごめんね・・。
   さようならぁ〜〜★
[2000年8月19日 9時20分53秒]

お名前: Pigface   
どういう資料が欲しいんでしょうか。
取りあえず、百科事典を調べてみたら?

オジギソウの何が知りたいか、そこのところをクリアにしないと調べもつきませんよ。
ものを調べるコツは、どういう角度で切り込むかです。
育て方なのか、生物学的な分類なのか、構造なのか、園芸種としての起源なのか......等々。

そのあと、インターネットで検索かけてみるのも良いでしょう。

って、何となくここの掲示板向けの発言内容ではなかったかもしれません。
失礼。
[1999年7月15日 10時9分47秒]

お名前: 朝月聖夜(P.N)   
おじぎそうの花って可愛いですね。と言う訳で(どーいうわけだか)おじぎそうについて教えて下さい。
中学の自由研究でテーマにしたんですがあまり資料が無くって・・・
誰か詳しくなくていいんで、教えてくださぁ〜い。        

HELP ME !
[1999年7月14日 15時42分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る