記事タイトル:シナモンの木について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: BEBE   
Naoさん はじめまして。
私の祖母の家に シナモンの木があったのですが
たしか、根っこの皮を使ったと思います。私が小学生の頃
根っこを掘って、かじったことがあります。
[1999年12月31日 13時59分36秒]

お名前: ゆき   
Naoさんへ

シナモンは肉桂(にっき)の木の皮を干して使うと記憶してます。(クスノキ科だった気がします)

子供の頃は、とてもニッキ飴なんて食べれなかったんですけどね〜
最近は、シナモンいう名で良く出回ってますよね、花やさんで扱ってるか聞いてみてはどうでしょうか?
[1999年10月8日 9時26分0秒]

お名前: まつ   
Naoさん ゆっきさん こんにちは

かなり昔ですが、漢方薬の店でシナモンを買った事があります。たしか樹皮だった
と記憶しています。木片のようなものを噛むと、あのシナモンの味がしました。
さだまさしの歌では♪シナモンの枝で…♪という歌詞もあったように思います。
ゴミレスでしたね!すみません(^^ゞ
[1999年10月8日 0時6分15秒]

お名前: ゆっき   
Naoさん、こんにちわ。

最近花屋さんでよく見かけますよね。私も気になってました!
育てていくとシナモンスティックが出来るのかしら、料理に使えるのかな?花は咲くのかな?
・・・なんて。

私も知りたいです。(^^)
[1999年10月7日 10時40分13秒]

お名前: Nao   
どなたかシナモンの木を育てている方は、いらっしゃいますか。
育て方、あのシナモンスティックは、そのどの部分を使うのか。
教えてください。
[1999年10月6日 23時53分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る