記事タイトル:室内向きの植物は 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: albinopri    URL
「観葉植物」と称されている植物なら大体OKだと思います。
その中でも日照要求量が少ないのはシダ類、サトイモ科植物などでしょうか。
ポトス、シンゴニューム、タマシダなど。
でも香港でも売ってるのかな?
[1999年10月16日 14時52分2秒]

お名前: mop   
日当たりがなくても電気の光りがあれば、観葉植物ならばきちんと育ちますよ。
香港の湿度の高い気候は観葉植物に向いてそうですね。
日が当たらないのでは気の毒ですが、少しでも緑を置いて素敵な住まいにして
みて下さい!
[1999年10月14日 2時7分40秒]

お名前: まこと   
香港在住です。年中温暖なのですが住宅事情が悪く、ほとんど日当たりがありません。
こんな室内でも育つ植物を教えて下さい。
[1999年10月13日 18時20分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る