記事タイトル:長くなったポトスはどうしたら? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: クロ   
ウランさんへ
液体肥料は週一位でいいですよ。
規定濃度より薄めがいいです。薄い肥料を回数多く与えるほうがポトスにとって喜びます。
置き場に困っているなら、貰ってくれる人を探していたら、自分の好みの大きさに切って
あげてもいいですよ。
[2002年7月19日 12時5分40秒]

お名前: みどり   
ポトスがどんどん伸びていきました。
伸びても葉っぱは元気そうです。
切るのも可哀想なのですが、どうしたらよいでしょうか。
[2001年1月14日 23時52分11秒]

お名前: みどり   
ポトスがどんどん伸びていきました。
伸びても葉っぱは元気そうです。
切るのも可哀想なのですが、どうしたらよいでしょうか。
[2001年1月14日 23時51分52秒]

お名前: 金田隆司   
長くなりすぎたポトスの株分けの仕方を教えてください。育てて8年たちますが、葉っぱは多くありません。
[2000年5月17日 1時23分42秒]

お名前: t-koyama   
これは仕立て方の好みの問題ですね。
長く伸ばしてもいいですし、カットして枝分かれさせて葉を増やしてもいいですし。
もちろん切り取った部分は、また水挿しで増やせますしね。
液肥は10日に一度くらいで十分です。
寒い時期はほとんど必要有りません。
[1999年10月2日 1時30分17秒]

お名前: ウラン   
去年の夏に水差しで根が出たポトスを9月に土にいれました。
そして、今年の3月ぐらいからどんどんつるが伸びてきて
いまでは2メートル以上になり、置き場に困っています。
このままにしてさらに何メートルも伸ばしてもよろしいですか?
それともショートカットにしてすっきりしたほうが宜しいのでしょうか。
また液体の栄養剤は一週間に何回の割合であげたら宜しいのか教えてください。
[1999年9月25日 11時32分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る