記事タイトル:サンデリアーナについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆきみ   
サンデリアーナをはじめて育てています。神奈川から引越しのために群馬にもってきたら
枯れてきてます。もう元にはもどりませんか?これ以上かれないようにするには、どう育てたらいいですか?水の量はどのくらいあげたらいいんですか?前は,日当たり悪い玄関においててんですが、少し日をあてたほうがいいのかと思い日当たりのいい所にもってきてます。
[2001年12月6日 19時9分20秒]

お名前: こた   
ありがとうございました。初心者なのでまた聞きに来るとおもいますが、
そのときは宜しくお願いします。
[1999年8月30日 12時42分30秒]

お名前: t-koyama   
この品種は半日陰を好む品種です。
夏の強い陽射しに直接当てると短時間で葉焼けを起こしますので注意してください。
耐陰力も有りますので、室内の明るい所で育てるのがいいですね。
越冬温度は10℃以上ですから、冬は乾燥気味にして室内の外気に当たらない所で管理してください。
室内でも高い位置に置いたほうが寒さにやられにくいようです。
[1999年8月28日 1時16分45秒]

お名前: こた   
この間小さなサンデリアーナを購入しました。高さ10センチくらいだと思います。
育てかたがよくわからないのですが、しっかり日に当てた方が良いですか?
今は室内の日の当たるところで育てています。
後、観葉植物は冬に弱いって聞いたのですが、サンデリアーナはやっぱり寒さに弱いのでしょうか?
一度家にあった観葉植物が全部冬越しできなかったことがあるのでとても心配です。
[1999年8月27日 13時6分59秒]

お名前: t-koyama   
せっかくですから大きい鉢にして支柱を立ててあげれば良いんじゃないでしょうか。
[1999年8月2日 0時49分26秒]

お名前: 福田隆   
サンデリアーナがむやみに大きくなって困っています。
日当たりがいいせいかどんどん伸びて、最近では頭が重たくなったせいか、傾いて折れそうです。
途中で切ってもいいものでしょうか、それとも大きな鉢に植え替えたほうが良いのでしょうか。
教えていただければ大変有り難く。
[1999年7月31日 17時9分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る