記事タイトル:ケアフて知っていますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
追加です。
今日「サカタのタネ」の春蒔き種のカタログを見ていたらケナフの種が載っていました。
210円でしたよ。
[2000年1月25日 23時47分38秒]

お名前: albinopri    URL
ケナフなら去年育てました。そうとうデカくなります。
(室内での)観葉植物としての栽培はムリっぽいです。基本的に1年草ですし。
種は一般の園芸店にたまに売ってます。
また各地にある「ケナフの会」に問い合わせても種が手に入ります。
[2000年1月25日 15時44分30秒]

お名前: まつ   
ケナフのことですね。アオイ科ハイビスカス属の植物で背丈が3〜4メートルに
なります。空気清浄化作用までは行きませんが炭酸ガスの吸収率が高いそうです。
種から育てるには育苗床で育て10センチくらいになったら地植えにします。
種の値段はわかませんが、一版の草花の種と変わらないと思います。
小学校などで植えて、花後、紙を作ったりするんですよね。
検索サイト(yahoo等)でケナフと入力して検索するとケナフ関係のHPがたくさん
見つかります。
[2000年1月25日 0時49分29秒]

お名前: けんじ   
ちょっと耳にしたのですが
ケアフって空気清浄化作用がある観葉植物と聴いたのですが本当でしょうか?
また、種から育てられるのか。
種の金額がわかれば教えてほしいです。
[2000年1月24日 16時53分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る