記事タイトル:ビオラのお手入れ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えんど   
レスありがとうございます。
わかりました。そのまま咲かせることにします。
となりのアリッサムは茶色くなってきましたが、ビオラ君は
まだまだ元気です(笑)
[1999年5月25日 18時23分10秒]

お名前: t-koyama   
時期的にもうすぐ咲き終わりですから、
そのまま咲くだけ咲かせてあげたほうが良いと思いますよ。
[1999年5月21日 2時9分51秒]

お名前: えんど   
ご無沙汰しております。
現在、庭に植えている「ビオラ」が大変良く育ってくれ、ぼわっとした
状態になっています。すくすく育っているため、茎が長いようで、ある
程度の高さから横へ横へと広がっています。まだ花が咲いているため
切ってしまうのもかわいそうなので、そのままなのですが、少々
広がりすぎなのでどうにかしたいのですが良い方法はありますか?
ちょっといじるとぽきっと折れてしまうので・・。
しかも最近は強風で風下側に偏ってしまうこともあります。
[1999年5月18日 18時46分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る