記事タイトル:食用ひまわりって美味しいの? 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: gachiko   
食用のひまわりの種、最近初めて口にしたんですけどかなり珍味でした。おいしくって食べだすと止まらなくなるほどで回りからはリスみたいだって言われてるんだけど、何処で手に入れるか分からないのです。ソニープラザにもなかったし、デパートの地下で輸入品コーナーとかにあるのかな?なかなか私的に入手困難なのです。それを育てているMAYUMAYUさんスゴイです。さのさんはそのままペット用を口にしてたってことですか?これもある意味すごいっす。
ひまわりの種が食べたくてたまりません。禁断症状でてきました(笑)なんか情報あったら教えてください。
[2002年5月16日 15時59分22秒]

お名前: さの   
MAYUMAYUさん、こんにちは
私が小さい頃にしていたのは、
ひまわりから取ってすぐ食べていました。
ナッツ類な感じです。
特に、食用とかでは有りませんでした。
後に、ペットの餌売り場で「ひまわりの種」
を見つけて、軽いショックを受けたことを
思い出します。(笑)
カリッと殻を割って、中身だけ食べていました。   
[2000年6月13日 13時32分25秒]

お名前: MAYUMAYU   
 今年初めて食用ひまわりなるものを育ててみました。 生ゴミ堆肥のおかげで、現在2mくらいの高さで、
30cmはあろう大輪のひまわりを咲かせています。 5本ありますが、日当たり良好にもかかわらず、すべて
北向きに咲いています。 謙虚な奴ら....

ところでどうやって食べるのですか? 種を炒って食べるらしいんやけど、美味しい食べ方知ってる方、情報
待ってます。
[2000年6月13日 0時18分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る