記事タイトル:オリヅルランのランナーについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うみガエル    URL
オリズルランにはランナーが出る種類と出ない種類があるそうです.
出ないのはシャム・オリズルランというそうです.
りんこさんのオリズルランの名前は何でしょうか?
[2000年4月4日 22時35分53秒]

お名前: Pigface   
経験的なことしか言えないんですが、すごく快適な状態ではランナーは出ないようです。
私は水やりもかなりいい加減、日照条件も西日が当たるようなところで良いとは言えないのですが、
ランナーはかなりでています。。

生存本能を刺激するような育て方がどうもランナーを伸ばすようです。

ちなみに、同じような管理をしていたら、ドラセナも花を付けました。
[2000年1月24日 23時42分9秒]

お名前: りんこ   
オリヅルランを育てて3年になります。
2年目の春にランナーが出ましたが、その後ランナーが出てきません。
オリヅルランの本株自体はとても元気なのですが・・・

原因と対策があれば教えてください。
[2000年1月24日 21時30分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る