記事タイトル:エンジェルストランペットの病害虫について 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
ハダニは殺ダニ剤のケルセンで退治します。
もう片方は名前はわかりませんが、アオムシとして対処すればいいと思いますよ。
スミチオン、アクテリック、オルトラン水和剤などで退治してください。
[1999年7月2日 1時29分23秒]

お名前: yuta   
エンジェルストランペットの今年初めての花が咲いたという書き込みもありましたが、私も今年
からホワイト、ピンク、イエローの三種の15センチ位の苗を購入して大鉢で育てています。
購入したのはGWあけでしたが、固体差はあるものの50〜60センチほどに育ち、ホワイトだけ
7個の蕾が付きました。 2、3日前に1個だけ大きな蕾が出ていたのを発見したのですが、翌日
に見てみると小さい蕾がいっぱいできていて少し嬉しくなりました。 (^^)

それで、病害虫についてなんですが、一部ハダニが付着したのとアオムシくらいの大きさで体
側に1本の白いストライプのある蛾か蝶の幼虫の食害を受けました、この害虫の名前を御存
知でしたら教えて戴けませんか?
それと、他の病害虫では何に気を付ければよいかも教えて戴ければ幸いです。
[1999年6月28日 5時43分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る