記事タイトル:パンジーの最初の花 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ママ   
去年の春から ガーデニングを始め いろんな花を植えてます。
秋頃からパンジーが店頭に並び初めてプランターで30個 直植えで 6個 植えてます。
ところが急に 気温が下がった日にパンジーが枯れてしまったのです。
これって 水の与え過ぎ?? 水の控え過ぎ??  気温が急速に下がったから??その日の朝は地面に氷が張りつめてました。 水は、3日に一度程度です。
[2001年1月17日 21時13分15秒]

お名前: とある花屋   
まー パンジーもいろいろな品種がありますが、売るほうとしては良く売れる品種を店頭に
並べたいわけで・・・  店の好みにもよりますが・・・多分パンジーは濃い色のパンジーは
よく売れるなーと思っている店が多くて、薄い色のパンジーはいまいち売りずらいなどど思ったりするとなかなか店頭に並ばなくなると思います。私のところでは派手なパンジーはよく売れます。 でもね市場に行けばよく出ているので そんなに珍しいものではなく必ずどこかでは売られていると思います。ホームセンターのような売り場の広いところなら置いててあってもいいと思います。きっと見つかるとおもいますよ(^^)
[2000年12月20日 10時53分46秒]

お名前: まるちゃん   
去年 うすいピンク色のパンジーをホームセンターで見かけ とてもきれいだったので
今年は その色のパンジーを植えてみようと思って探していますが ホームセンターでも
花屋さんでも 思ったような色がありません。 どうしてでしょう?
[2000年12月19日 22時35分32秒]

お名前: りえ   
今年初めてガーデニングを経験。全く花の付いてないパンジーの苗を30個植え付けて3週間。
未だに花が咲きません どうして??花は、咲くのでしょうか??
[2000年11月5日 10時19分40秒]

お名前: t-koyama   
花を取るとって言うより摘芯するとだと思いますよ。
芯を止めることによって芽数を増やし沢山咲かせるっていう意味です。
でも、今からだと時間が掛かりますから、そのまま咲かせた方が良いかもしれませんよ。
今の時期に咲かせたいですもんね!
[1999年2月28日 0時48分52秒]

お名前: ちーさま   
去年の秋にパンジーを種から育てて、今やっと花がつきはじめました。
どこかで、バンジーは最初の花を取ると、後にたくさん花が咲くと聞きましたが
本当ですか?
[1999年2月27日 15時6分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る