記事タイトル:べラルゴニュームの蕾が枯れた!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MAYUMAYU   
 もっと切り戻してもいいんですね。 よかった。

 やってみます。ありがとうございます。
[2000年6月13日 9時6分30秒]

お名前: t-koyama   
この品種は6月になると花時期が終わります。
高温多湿を嫌い、乾燥した涼しい日なたを好みます。
日本の場合は湿度が高くなるので、切り戻して風通しの良い状態にし、
軒下などで雨よけして乾燥気味に管理します。
秋に挿し木をして苗を作り越冬した方がいいみたいですよ。
[2000年6月13日 1時41分24秒]

お名前: MAYUMAYU   
 べラルゴニュームの芽が枯れて枯れてしかたがない!! 5月に満開の鉢を買いました。 花びらが落ちたので
ちょっと切り込んでみました。 旺盛で、葉も増えて蕾もたくさんできました。 この花の蕾は茶色だ!と思って
いました。 違いました。 枯れていったんです。 たくさん蕾ついてもすべて枯れます。 どうして?

 一季咲きと聞いていますが関係有りますか?
[2000年6月9日 20時59分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る