記事タイトル:カーネーションの花が咲かない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
まず植替えて鉢を大きくしたほうがいいですよ。ほとんどの場合根詰まりしています。
培養土で植えてください。
置き場所は必ず日当りの良い屋外で、夜室内に入れただけでも傷みますので注意してください。
水は表面が乾いてからたっぷりと与えてください。
肥料はハイポネックスなどの500倍液を10日に一度くらいやってください。
色の悪くなった咲きそうもない蕾は、下の方の脇芽の上で切ってください。
先端に沢山蕾が付いている場合は全てを咲かそうと思わずに、中心の大きい蕾だけ残し、
脇の小さい蕾は取ってしまったほうが良い花が咲きます。
カーネーションはナデシコと同じ管理で良いですよ。
新芽が伸びたら挿し木も簡単に出来ますし、根が残って来年も咲きます。
[1999年6月3日 0時39分43秒]

お名前: Kingo.Matuzaki    URL
息子が母の日に鉢植えのカーネーションを買って来ました
所々に花が咲き花芽がびっしり付いてこのまま芽が開いて咲くだろうと思ったのですが
そのまま花芽が枯れてきてしまいました
日当たりの良いところで水も上げていますがこのままだと花が咲きそうにありません
花芽を咲かす良い方法は無いのでしょうか
[1999年6月1日 13時17分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る