記事タイトル:ストロベリートーチの種まきをしました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
1本から枝分かれして沢山咲きますよ。
鉢植えで出荷される物は、5号鉢で5本くらい植えてありました。
さすがに根詰りぎみな感じで、ちょっとかわいそうでしたよ。
[1999年10月31日 1時35分39秒]

お名前: みいふ   
T-koyamaさん、いつもありがとうございます。
今年は大きな樹を切ったり、芝生のはりかえを計画したりと
いろいろ試みているので、花もはじめてのものも試しています。
芽もたくさんでてきて、いまはとてもわくわくです。
ところで、その、ストロベリーキャンドルですが、一つの苗から、花穂は複数
つくのでしょうか?
[1999年10月29日 23時6分17秒]

お名前: t-koyama   
一般的にはストロベリーキャンドルと呼ばれている品種です。
秋蒔きの一年草で、草丈20〜50cmになります。
ポイントは多肥を避けて日当り風通しの良い所で、冬は寒さを十分体験させて育てることです。
寒冷地では霜除けが必要です。
株間はそれほど取らなくても大丈夫ですが、適当に間引いてください。
3月中旬に定植します。
大きめの鉢かコンテナに植えてください。大きくなります。
[1999年10月27日 2時8分25秒]

お名前: みいふ   
こんにちは。
いつもありがとうございます。
10月初旬にストロベリートーチの種をまきました。1週間ほどで、
芽がでてきて、今はまだふた葉です。袋にはクリムゾンクローバー
とも書いてありました。かわいらしい花穂にひかれてはじめてまきました。
が、この花のことはあまりしりません。どのような花付きをするのでしょうか?
株間はどのくらいにしてやればよいのでしょう?
横に広がらないのなら、つめつめに定植してもよいのでしょうか?
一袋ほとんど芽をだしているので、たくさん苗ができそうでたのしみです。
どなたかよろしくおねがいします。
[1999年10月23日 0時37分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る