記事タイトル:ブルーワンダーが咲かない! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 森野泉水   
そうなんですか!
よかった、よかった。ありがとうございました。
安心、安心。今は、休眠中なんですね。
では、今までどうり昼間は日に当てて、夜は室内に。
水は、土が乾いてから。

という事で、春を楽しみにしていきましょう!!
[1999年1月15日 1時47分50秒]

お名前: t-koyama   
ブルーファンフラワー Scaevola aemula 'Blue Wonder'ですね。
今咲かないのは当然で、何も心配いりません。
花時期は早くても5月以降で、今は冬越しの事だけ考えてください。
越冬温度は3℃くらいで、冬でも出来るだけ日に当てます。
3月になったら植え替えや切り戻しをして形を整え、
その後気温の上昇と共に本格的に成長し始め、
5月〜9月に掛けて開花します。
凍らせない様に注意してください。
[1999年1月15日 0時39分26秒]

お名前: 森野泉水   
ブルーワンダーが咲かないんです。
買ってきた時はたくさん蕾もついていて、花も咲いて
いたんですが、植え替えをしたら蕾も花も茶色くなって
しまったので、全部切ってしまったんです。
また少し、蕾は出てきたんですが、大きくならないし、
茶色くなってきたのもあります。
植え替えしたのが悪かったんでしょうかね・・・。

水は乾いたらやって、昼間は太陽に当てています。
うんともすんとも言わないんですけど、大丈夫でしょうか?
[1999年1月14日 3時19分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る