記事タイトル:ドラヤナコンシンネ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Marco   
ありがとうございます。少し安心しました。
葉っぱ全体は、あいかわらずぐったりしていますが、中央の方に
元気な小さい葉が出てきた様に思います。
[1999年7月10日 11時33分28秒]

お名前: t-koyama   
それは苗を作る時に、水ごけなどを入れて挿し木に使用した物です。
外してあげてよかったんですよ。既に必要の無い物です。
これからは根がのびのびと育って、きっと良くなると思いますよ。
[1999年7月10日 1時15分0秒]

お名前: Marco   
私のコンシンネも葉がぐったりしてきたので、植え替えをしてみようと思って
土をどけてみましたら、茎の根元の所が、小さいプラスチックのバスケットの様なもので
包まれていました。窮屈そうだったので、はずして植え替えましたが、
これはこのままの方が良かったのでしょうか?
この小さいバスケットは何かの目的があったのでしょうか?
教えてください。
[1999年7月9日 17時33分51秒]

お名前: t-koyama   
この品種は無理に外に出す必要は有りません。
肥料はしばらく控えて、室内の明るい所で様子を見てください。
水は必ず表面が乾いてからやってくださいね。
低温によるダメージか、または留守にした時の水か光線の問題か?ですね。
留守中どのような状態だったのか分からないのではっきりしませんけど。
[1999年4月9日 1時10分51秒]

お名前: HIROSHI   
はじめまして、ドラヤナコンシンネについてお聞きしたいのですが、
2月初旬から2週間留守にしていましたら、葉が下に垂れ下がっていました。
そこで、一日(5時間)外に出して置き(風があった為、多少葉が折れてしまった。)
液体肥料を与えて様子を見ていますが、一向に葉が元気になりません。
どうしたら良いか、教えて下さい。
[1999年4月8日 16時8分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る