記事タイトル:アメリカンブルー 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆっき   
ふぇ〜ん!ここ10日くらい前から2株ともパッタリと花が咲かなくなったしまいました。(;_;)
それ以前も咲いてもひとつふたつでさみしかったのに・・・。
伸び過ぎている枝をカットしたのですが、それにもつぼみすらありません。
(枝だけは日に日に伸びていくのですが)
暑さのせいかな・・・でも暑さには強かったはず・・・なんて。

美涼さんのところはその後いかがですか?
これからたくさん咲くのかなぁ。
[1999年8月25日 11時33分24秒]

お名前: ゆき   
美涼さん、こんばんわです。
私もちょっと、掲示板を見にいってませんでした。(親不知を抜いて寝込んでました)(^_^;)

アメリカンブルーですが、一枝に1〜3輪ぐらいで咲くようです。
成長が早いので、ある程度で刈り込みを行うと、途中から枝が伸び、花数が増えると思います。

うちでは、2株なのにモコモコと大きくなって、花数は20ほどありそうです。
美涼さんとこも、すぐに大きくなると思いますよ。

東京は、連日の猛暑で水やりに困ってます。
プリムラの夏越しが上手く乗り切れるか、ちょっと不安です。
[1999年8月11日 1時41分36秒]

お名前: 美涼   
ゆきさん!!アドバイスして下さってたのに反応しなくてごめんなさい.
お蔭様で、だいぶ大きくなりました.成長早いですね.お店の人からは
「すぐに大きくなるので、少し大きめの鉢が良いですよ」とは言われてましたが
びっくり・・・ただ、ここ数日涼しいので、ちょっとお休み中??

ゆっきさん!!うちのも、一枝に1輪ずつです.枝は4本ありますが
同じように咲くのは毎日2つずつです。ただ、うちのは枝の途中・・
真ん中あたりで咲いてますよ。うちのもまだ小さいです.早く大きくなって
欲しいですよね!!上にも書きましたが、天候がイマイチパッとしないので
寂しいです.何しろ、朝顔が夕方まで咲いてる状態です(〜〜)
涼しいから、人間としては良いんですけどね、植物にはちょっと・・・
[1999年8月4日 23時27分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る