記事タイトル:PR:多肉植物専門サイト 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: aki   
有難うございます。
早速参考にさせていただきます。
[2001年9月6日 4時33分15秒]

お名前: 溝口   
育て方や管理については下記のサイトが参考になると思います。
http://homepage1.nifty.com/capybara/green11.html
[2001年8月29日 0時29分11秒]

お名前: aki   
セイロンベンケイソウを育てています。いま10個ぐらいの小さな植木蜂に1株づつ植えています。肥料とかはいらないのでしょうか?元気に育てる方法を教えてください。
[2001年8月27日 20時49分28秒]

お名前: 溝口   
おそらくハカラメ(葉から芽)などとも呼ばれるセイロンベンケイソウだと
思います。
[2001年5月10日 20時6分14秒]

お名前: ABETTY   
こんにちわ!多肉植物という物を初めて貰ったので質問です。
職場の先輩から、多肉植物という未知の物を頂きました。なんか、花月の仲間が多いんですけどとっても不思議な物があったので、お名前をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
カランコエの様な葉の植物で、葉のふちの刻みの谷の窪みにに小さな双葉が生えて来るんです。で、触るとポロッと落ちて、その子から根が出てくる、変わった植物なんです。昨夜、鉢に植えていて落ちた子から、もう根が0.5ミリ位出ているんです。全体の色は普通の緑色です。
ご存知の方、どうぞご教授下さい。
[2001年5月10日 1時42分2秒]

お名前: albinopri    URL
すみません.ホームページの宣伝です(^^;;;

小山園芸サンと相互リンクさせて頂いてる「albinopriの植物館」です.
本サイトは「多肉植物データベース」を擁しておりダウンロードも出来ます.
またこの度「植物館」に「多肉植物メーリングリスト」が出来ました.
多肉マニアの方、またはマニアになりたい方は是非ご参加下さい.
多肉植物(一応サボテン含む)に関する質問で分からない事があったら
こちらの掲示板に振って下さればだいたい分かります.

それでは.
[1999年12月22日 11時24分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る