記事タイトル:ブーゲンビリアの摩訶不思議 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
きっと品種が違うんでしょう。
やけに伸びる品種とそうでないのがあります。
出来るだけ日当りの良い所で育ててください。
水のやり過ぎに注意です。
15℃を切るようになったら室内に取り込んでください。
日の当たる窓際がいいですよ。
春になったら切り戻して枝を出していきます。
[1999年10月4日 23時57分15秒]

お名前: 目黒志津   
6月に沖縄のみやげ物やで、ブーゲンビリアの枝を2本買ってきて、早速直径30cmくらいの鉢に1本ずつ植えました。
ただ、鉢の深さは15cm位で縦に植えられず、横に寝かして植えました。一月ほどかけて、やっと両方とも芽が出て、
喜んでいたんですが、一方(大ちゃん)はその後すくすくと茎と葉っぱが伸びつつ続けて、50cmくらいの丈に成長し
たんですが、もう一方(小ちゃん)は、4cmくらいで止まったままです。
そこで、どなたか‐ちゃんの成長はなぜとまってしまったのか。大ちゃんはどこまで伸ばしていいものか、
花を咲かせるにはどうしたらいいのかを教えてください。
[1999年10月1日 23時13分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る