記事タイトル:幹って太くならないんですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おぉ   
うちのパキラも、ずーっと部屋の中に置いておいた時はただ延びるだけでした。
挿し木で増やしたものは太くならないって本に書いてあったので、うちのもダメなんだと諦めていました。
しかし一方、日に当てると丈夫になるという情報を getしたので、今年の夏〜秋はベランダに出しました。
最初は風で倒れてばかりいたのですが、いつのまにかメキメキ太くなってきました。
だいぶたくましくなりましたよぉ〜 いい加減 寒くなってきたのでもう室内に入れてましたが。
耐陰性といっても、やっぱり日光は欲しいんですね。
[1999年12月6日 12時4分0秒]

お名前: たく   
パキラを、5年ほど前に購入して育てていますが、葉ばかりのびて幹がまったく太くなりません。
このままだと、葉と幹のバランスがわるくて倒れてしまいそうです。どうやったら幹は太くなるんでしょう?
教えてください。
[1999年12月6日 11時8分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る