記事タイトル:蜘蛛のような巣をはる虫 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
1ミリの大きさだとハダニではなくコナカイガラムシかもしれませんよ。
よく見るとワラジ型の虫が見えませんか?
この場合はアクテリックやオルトラン水和剤、エアゾールのボルンなどで退治してください。
[1999年7月20日 1時28分3秒]

お名前: むむむ   
あれ、お二人様、こちらにいらっしゃいましたか。
さきほど、お礼を書いて来たところです。(^.^) 
ありがとうございました。

美涼さまの「蜘蛛のような巣を張る虫」ってハダニの一種では
ないんですか?なんでしょ?
うちのハダニは赤っぽいのが多いのですが、
白く細かいハダニもいるそうです。
でも、ハダニは既に出ているのですね。
なんにしてもいやなヤツらですよね!!(~_~)

Pigfaceさま、ハダニにコーヒーが効くとは初耳です。
これ、本当だったらいいですよね。
職場の業務用の機械があるので、しょっちゅう作っていますし。
「酢水をスプレーすると良い」というようなものでしょうか?
(うちでは酢水は効かなかったですが)

役に立たない話でお邪魔してすみません…。^_^;
[1999年7月16日 16時26分3秒]

お名前: Pigface   
うちのデルフィニュウムについているのと同じかもしれませんね。
インパチェンスにもうつってしまいました。

ところで、コーヒーがハダニにきくときいたのですが、本当ですか?
スプレーするのかしら。
インスタントでもきくんでしょうか。
[1999年7月16日 13時27分4秒]

お名前: 美涼   
先日咲き始めたミニバラに、くもの糸のようなものがありました。
よ〜く見ると・・・白っぽいクリーム色のうごめくものが・・・
大きさは、1ミリ程度でしょうか。かなりうじゃうじゃしてて気持ち悪いです。
ハダニも出てたので、ハダニ用のスプレーをしましたが、心配です。
この嫌な奴の名前がわかりましたら対処法もあわせてお願いします
[1999年7月15日 23時48分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る