記事タイトル:ブーゲンビリア成長中 


お名前: さの   
そうか!
温度差。忘れてました。
前に、蘭をそれが原因で枯らしてます。涙。
気ぉつけます。
(^-^);;;
[1999年2月4日 1時31分22秒]

お名前: t-koyama   
九州でしたら慣れてしまえば屋外でも大丈夫ですね。
温度を上げるのは良いのですが、暖房を切ってから10℃以上下がらない程度にした方が良いですよ。
寒暖の差が大き過ぎるとかわいそうです。
[1999年2月4日 1時21分27秒]

お名前: さのっ   
お返事ありがとうございます。
もぅ毎日付きっ切りで、ティッシュペーパー突っ込んでは取り替えて、涙。(^-^);;;
今は部屋のたんすの上に置いてます。
ストーブ、ガンガン炊いてる部屋に置いてます。
近所に屋根の周り茂らせている家があって、ちょっと目標です。
ちなみに、私は福岡にすんでいまーす。
[1999年2月3日 22時31分9秒]

お名前: t-koyama   
そーですか!よかったよかった。
回復が早いですね。結構暖かい所にあるのでしょうか?
あまり肥料は必要ありませんが、
今やるんでしたらハイポ1000倍液程度で良いと思いますよ。
春以降本格的に成長が始まったら、骨紛を主にやってください。
[1999年2月1日 1時16分13秒]

お名前: さの じゅん   
こんにちは さのです
ブーゲンビリア、新芽がつきはじめ 青い枝が伸びはじめてます。
肥料とか、何かした方が良いかどうか迷っています。
この二週前くらいに瀕死状態だったので、心配です。 知恵があったら、おしえてください。 この前は、ありがとうございました。
[1999年1月31日 2時52分27秒]

記事一覧に戻る