記事タイトル:エピデンドラムのこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
基本的にカトレアと同じ扱いのようです。
植替えは3月まで待った方がいいと思いますよ。
根が出ていても、今のところ問題ありません。
越冬は10℃以上を保って、水は控え乾燥気味に管理します。
[1999年11月28日 2時14分5秒]

お名前: よっちゃん   
 頂きもののエピデンドラム、赤いかわいい花が
次々と咲いてくれてかなり長い間楽しめたのですが、
育て方がわかりません。根がコケの上からもどんどん
伸びています。株分けすればいいと聞きましたが・・・?
冬の過ごし方も、教えてください。
[1999年11月22日 16時0分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る