記事タイトル:アメリカンブルーの冬越し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: tiriri   
すみません・・・・改行せずに入力してしまい投稿してしまいました。
おまけに、自分の投稿がうまく反映されず、2度重なっています。

ごめんなさい。
どなたか、アメリカンブルーの
冬の状態がわかる方、教えてください。
茎を短く切り戻すといいらしいのですが、
その地上に延びている部分の状態が
知りたいのです。

地植えにしたいので・・・
よろしくお願いします。
[2002年10月21日 22時26分52秒]

お名前: tiriri   
アメリカンブルーの次々咲く生育力やそのさわやかさに惚れ惚れしています。この夏は、切花の茎を挿し木みたいに寄せ植えの周りに差し込んでも花を咲かせてくれるのでびっくりしました。株も大きく広がって、ようやく今頃になって「宿根草」だということを知りました。今は鉢やプランターに植えてありますが、地植えにして、冬越し世帯と思うのですが・・・・。根は生きていたとしても、地上部分はどうなりますか?玄関先のちょっとした花壇に植えておくと緑部分はなくなって(?)、ちょっとみすぼらしいでしょうか? 下にプリムラなどの春向けの宿根草を植えておけば、年中きれいな花が咲いている状態になりますか? 
[2002年10月21日 22時22分8秒]

お名前: tiriri   
アメリカンブルーの次々咲く生育力やそのさわやかさに惚れ惚れしています。この夏は、切花の茎を挿し木みたいに寄せ植えの周りに差し込んでも花を咲かせてくれるのでびっくりしました。株も大きく広がって、ようやく今頃になって「宿根草」だということを知りました。今は鉢やプランターに植えてありますが、地植えにして、冬越し世帯と思うのですが・・・・。根は生きていたとしても、地上部分はどうなりますか?玄関先のちょっとした花壇に植えておくと緑部分はなくなって(?)、ちょっとみすぼらしいでしょうか? 下にプリムラなどの春向けの宿根草を植えておけば、年中きれいな花が咲いている状態になりますか? 
[2002年10月21日 19時11分55秒]

お名前: アメリカン★ブルー    URL
アメリカンブルーの花が、大好きで、cotton craft アメリカン★ブルーデ、活躍しています。
よろしくお願いします。
[2001年5月5日 22時22分37秒]

お名前: t-koyama   
日が当たる暖かいお部屋で温室のような環境なんでしょうね。
心配することは無いと思いますが、肥料はやった方が良いでしょう。
今も花が咲くほど活動している訳ですから、きっと根詰まりすると思いますよ。
春になって屋外で育てる時が来たら切り戻して植え替えてやると良いでしょう。
もちろん今切り戻しても構いません。
[1999年2月8日 0時36分49秒]

お名前: chisaton   
去年の夏に買ったアメリカンブルーを秋にきり戻して、室内に取りこんだところ、
花が咲いてきてしまいました。葉も最近疲れたのか色が良くありません。
もう一度きり戻しをしたほうが宜しいでしょうか。
[1999年2月6日 12時11分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る