記事タイトル:ノースポールの種? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
種はもちろん花の咲き終わった部分に作られます。
しかし、今の時期は種を取ることより、花がらを摘んで種を作らせずに咲かせた方がいいですね。
5月以降に考えればいいんじゃないでしょうか。
蒔き時期は9月下旬から10月頃で、プランターなどに箱蒔きし、間引いて間隔を取り、
その後しっかりしてきたら定植します。ポットなどに仮植えして、春に植え込んでもいいですよ。
[2000年2月28日 1時20分5秒]

お名前: かもっち   
はじめてメールします。
ノースポールをたくさん育てています。よく雑誌で「ノースポールがこぼれ種から増えて・・・」
などと見かけるのですが、種はどこにどう出来るのですか?
私は花がらをかたっぱしから摘んでしまうので、いまだ種らしきものを見かけていません。
花が枯れてから そうとう放っておかないと種にならないのでしょうか。
それと もし種が取れたら いつどう蒔くのが最適でしょうか。
小さな苗から 今はたくさん花をつけてくれていて、とても気に入っています。
これからは 種から増やしたいので ぜひ よろしくお願いします。
[2000年2月21日 22時26分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る