記事タイトル:うちは朝顔第1号が咲いたよ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆき   
うちでも昨日の朝から、咲き始めました!

茶々丸という品種ですが、芽を止めるのが早かったらしく、一株だけ花が咲いてますが、
梅雨の雨がかかると、花が痛みやすくなるんで軒下に避難しました。

朝、仕事に行くとき、水をあげていて、花が咲いてるのを見つけると、なんか嬉しいですよね。
[1999年6月24日 9時1分38秒]

お名前: Nao   
朝顔っていいですよね。
物心付いて、教えられた植物の育て方第1号って思えば朝顔だったのではないでしょうか。
小学校で朝顔観察セットを与えられて、育てて、きっと一番つきあいの長い草花かもしれませんね。
私も、夏と言えば朝顔にとりつかれたひとりですが、ここ数年は、西洋朝顔(ヘブンりーブルー)を植え付けて、
楽しんでいます。 普通の朝顔よりも強健で、勢いよく成長し、花は少し曇った日なら夕方まできれいに咲いています。
名前の通り、何とも言えない鮮やかなブルーで、暑い夏を涼しげにしてくれます。
今年は、新種の白色とピンク(スカーレットオハラ)も植えてみました。ちょっとおしゃれにタワー型のトレリスに
絡ませてみています。 今から、開花を心待ちにしています。 咲きましたら、またお知らせしたいと思います。
[1999年6月23日 22時22分45秒]

お名前: 美涼   
ありがとうございます。
きっと、苗からなので早いんだと思います。
あんまり直射日光が当たらないからか
そんな品種なのか昼ころまで咲いてますよ

皆さんの朝顔ちゃんも早く咲くといいですね。
うちのは早すぎかも知れませんね
[1999年6月21日 23時33分30秒]

お名前: るんば   
美涼さん ゆみこさん こんにちわ。
ウチの朝顔はまだ双葉です・・・ひまわりも・・・。
種を蒔くのが遅すぎました。
今年買った朝顔は昼頃まで咲いてるそうで、早起き出来ずに朝バタバタしてる私にぴったり。
去年はほとんどしおれてる姿しか見られなかったです・・・。
[1999年6月21日 22時20分46秒]

お名前: ゆみこ   
すごーい、もう咲いたんですね!
うらやましいなあ。。。
うちも今年は沢山朝顔を植えたんですが、
つぼみもまだまだつきそうにありません。
美咲さんの朝顔ちゃんのように早く咲いて欲しいです。

ところで、朝顔って、何時くらいまで咲いてるんですか?
早起きが苦手なので、見られるかどうか心配(笑)
[1999年6月21日 10時27分31秒]

お名前: 美涼   
今朝,ベランダを見てびっくり!!
昨日そんなに大きくないと思ってたつぼみが
開いていました。早速写真を撮ったのです。
明日の朝も次のが咲きそうでうれしい〜〜〜!!
ひまわりも変な葉っぱだなと思ってたらつぼみでした。
こちらはまだまだです。
[1999年6月20日 23時57分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る