記事タイトル:クルクマの芽はいつ出るの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MAYUMAYU   
 安心しました!! 暑くならないとあかんのですね、取りあえず....
実は私も少し前にほじくってみました。 植えたままの状態でしたから、腐りもせずお休みだったのですね。 
 ありがとうございました。 
[2000年6月2日 20時59分14秒]

お名前: しばぞう    URL
私も疑問に思ったんで、この間サカタのタネに聞いてみました。それによると・・・
うちでは地植えにしたかったんですが、
寒さに弱いので地植えの場合は、暖かい所で鉢に植えておき、
6月になったら畑に植えるようにって言われました。
昨日、ちょっと土をほじくってみたら、ちょっとだけ芽が出ていました。
かなり暖かいのが好きみたいです。
うちでは、クルクマの1種の薬用ウコンも育てているんですが
これも1週間くらい前にやっと芽が出始めました。
芽が出て無くても、もう少し待ってみてはどうでしょうか。
[2000年6月1日 23時23分54秒]

お名前: MAYUMAYU   
 クルクマの球根を2月購入しました。 いつ頃から活動し始めるのでしょうか。 本に書かれているとおりに一応
植付けしました。 5月になれば、ほとんどの植物が動き始めるのですが、こいつだけは全く.... 
 花期は8月頃らしいですが、いいんですかね。

 ガーデニングって忍耐ですわ...
[2000年6月1日 20時28分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る