記事タイトル:スイセンについて教えて下さい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: う○こ   
スイセンはいつ咲くのかおしえてください
[2003年8月19日 10時3分3秒]

お名前: みやざき   
球根を大量に植えて3年くらい立ちますが、そのほとんどに花がさきません。
ゴミ捨て場や河原に自然にあったものを植え替えたものです。
鶏糞をやりすぎたから咲かなくなったのかとも思います。
水分が多いのが原因なのかいろいろ考えています。
毎年葉っぱがほそいです。
[2000年12月24日 20時45分26秒]

お名前: なべちゃんでーす!   
スイセンの球根を購入したいのですが、どこかboxで通信販売をしているところをご存じありませんか?
連絡先の電話番号、E-mail等を教えてください。
園芸店で購入すると、小分けしてあるためとても高くつきます。
球根の数量は延長15m、幅30cmの花壇に植える量です。何個必要なのか分かりません。
花の種類は単種でもミックスでかまいません。
この10月に植えることとしています。
吉報をお待ちしています。
[2000年10月1日 7時24分56秒]

お名前: t-koyama   
あまり窮屈に植えなければ大丈夫ですよ。
ただ、品種が違うと咲く時期もずれる事がありますので、
みんな一緒に咲き揃うかどうかはわかりません。
2〜3年に一度は堀上げて球根の間隔を確保してください。
堀上は6月下旬、植えつけは10月頃が適期です。
遅く植えた場合は翌年咲かない場合があります。
[2000年2月8日 0時49分51秒]

お名前: まめまめ   
色々な種類のスイセンを 大きな一つの鉢にまとめて植えて育てても、
問題無く育ちますでしょうか?
(種で増やさずに、球根のみで増やします。)

何年毎に植え替えするのが良いでしょうか?
教えて下さい。
[2000年2月7日 21時47分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る