記事タイトル:黄色い花って虫が付きやすいの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆっき   
セキネさん&まつさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり虫がつきやすいんですかぁ!
蝿取り紙知ってますよ(^^)。間違って髪の毛に付いて困った事がありました。
それにしても不思議・・・、色が分かるのかな??
幸い今の所は虫は付いてないんですけど、これから恐いです。

>同じ薬剤を続けると効果が下がるので2種類を交互に使います。
→知りませんでした。ありがとうございます。
[2000年4月4日 16時22分16秒]

お名前: まつ   
薬剤散布なら…
オルトラン顆粒やベストガード顆粒をパラパラ株元にまくのがいいですよ。
同じ薬剤を続けると効果が下がるので2種類を交互に使います。
少し手間がかかりますがアクテリック乳剤もいいですね。
[2000年3月30日 0時27分57秒]

お名前: セキネガーデン   
確かに黄色い花には虫が付きやすいですね。
オンシツナジラミだけとは限りませんが!!
昔蠅取り紙も黄色だったの解りますか??
(ちょっと古すぎたかな?)
これからは気温も上がり虫たちも活動の時期に
なりますね、高温時にはハダニやアブラムシといった
小動物が沢山活動しますので事前散布を心がけ
てください。
注)多くの虫は植物の窒素分(アミノ酸等)を吸いに
来るのですよ(特性を調べる事)・・・
[2000年3月29日 22時18分51秒]

お名前: ゆっき   
こんにちわ、ひさびさです!。
下のバジルのログの所でも書き込みしたのですが、
黄色い花ってオンシツコナジラミが付きやすいのですか?
私、黄色って幸せの色って聞いたのでこの春は黄色の花をメインに育てています(^^ゞ。
もしかしてオンシツコナジラミのかっこうの繁殖場になってしまうのでしょうか?!
(嫌だーー!!)
どなたか詳しい事を教えて下さいませ。
[2000年3月29日 16時38分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る