記事タイトル:カモミールが発芽しました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まぁ   
masa さん、らぴさん、ありがとうございます。
わたしはカモミールとは相性が悪いらしくことごとく枯らしています。
だから、買って育てるのはあきらめたんですが、新聞屋さんが種をくれたので蒔いてみました。
説明書の通りにしたので 植木鉢 と言うことになりました。
そこに冬は霜除けを、、とあったんです。
相性がいまいちなので、過保護になっているかもしれませんね。
ちなみにわたしは北関東に住んでいます。
こぼれ種で増えるくらい強いのなら、だいじょうぶかなー?
様子を見てみます!
[1999年11月12日 16時7分37秒]

お名前: らぴ   
うちでも カモミールはこぼれダネで増えて、ほとんど野生化しています。
春のこぼれダネから増えた苗が、夏、秋と途切れなく 今もたくさん咲いています。
カモミールは丈夫で、寒さにも強いので、ワタシは特に 冬越しのために何かをした事は
ありません。(いわゆる ほったらかし状態)
といっても、うちのカモミールは地面に生えているので、鉢植えの場合は・・・?
関東以西だったら、問題ないような気もしますが、お住まいの場所が寒い地方だったら、
鉢が凍らないように工夫する必要があるかもしれませんね。
ちなみにワタシが住んでいるのは、三重県の伊賀地方(内陸部)です。
[1999年11月12日 11時18分18秒]

お名前: masa   
家のコンテナにもこぼれ種でカモミールの芽が出ていました。
[1999年11月12日 9時43分26秒]

お名前: まぁ   
こんにちは!
カモミールの種を蒔いたら、小さな小さな芽が出てきました。
(たぶんこれが芽だと思うのですが、、。)
これから、冬を迎えるに当たり、簡単な冬越しの方法を教えて下さい。
(種は植木鉢に蒔きました)
よろしくお願いします。
[1999年11月11日 13時21分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る