記事タイトル:アボガドについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: るびぃ   
アボガドって健康にいいんですよネェ♪
お肌にもォ(ぇ
だから毎日食べていますヨッ^^
安いしネ!
[2003年9月4日 21時51分36秒]

お名前: がっちゃまん   
食べ終わったアボガドの種を庭に放り投げて置いた。
すると!ひょろひょろと、世話もなんもせずに生えてきた。
こりゃまたびっくり。
ちなみに関東地区。なにがいいんだろう?
[2000年11月27日 16時31分28秒]

お名前: さるちゃん   
 役に立ちそうなホームページを見つけたのでもしよろしければ覗いてみては?
http://www.afftis.or.jp/ToshiSakumotsu/avocado/avocado.html
和歌山県果樹園芸試験場でアボカドの栽培をしているみたいです。
また結実は4〜5年くらいからだそうです。また
耐寒性もあるみたいですが、栽培農家は和歌山県とか静岡でやはり暖かい海沿いの地域みたいです。
 アボカドの運命が良い方向に向かいますように。
[2000年5月10日 19時7分8秒]

お名前: ちか   
和歌山市内で戸外で実がなっていましたよ。
でもかなり大きい木でした。
雄雌別かぶのようです。
[2000年5月8日 18時4分11秒]

お名前: まつ   
アボカドにはかわいそうですが、温室などがないと実をを付けるのは
無理でしょうね。観葉植物として鉢植えで育てるしかないでしょう。
[2000年5月5日 23時45分14秒]

お名前: みゆき好き   
アボガドを植えてひょろ長く育っていますが、いったい
いつになれば実がつくのでしょうか。
「実がつかなければ早々に引き抜く」と、私の母が
宣言しております。
どなたか、私のアボガドの命運を決定してください。
[2000年5月5日 5時13分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る