記事タイトル:ジャックと豆の木 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ももんが   
 今日,『ジャックと豆の木』の種をまきました。
 種から育てるため芽が出るか不安です。
 詳しい育て方教えてください。
[2000年4月5日 19時30分59秒]

お名前: fumippe   
昨年わたしも「ジャックと豆の木」買いました。
40mにもなるなんてびっくりですね。大きく育つのが楽しみ。。。
でも、家の中に置いているのためか、新しい葉っぱが間延びしてしまってちょっと頼りない感じです。
[2000年2月4日 21時35分31秒]

お名前: t-koyama   
これは、オーストラリアビーンズという、高さ40mにもなる豆の木です。
だからジャックと豆の木なんでしょうね。
日なたを好み、越冬には最低5〜10℃くらいの温度が必要です。
他の観葉植物もそうですが、冬の間は乾燥気味の管理をしてください。
[2000年1月20日 0時11分47秒]

お名前: 吉野 美代子   
  「ジャックと豆の木」を、購入したのですが、育て方がわからないので教えて下さい。
 例えば、室温は、暖かい方が良いのか?涼しい所の方が良いのか?とか、
 水の与え方など、教えて下さい。宜しくお願いします。
[2000年1月19日 19時39分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る