記事タイトル:パンジーのコボレ種から 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぴょん   
そうなんですか。しょんぼりです。
じゃぁ、種を見つけたら秋まで保管しておいた方がいいですね。
出てきた苗も、精一杯大きくなれるように管理します。

ありがとうございました。
[1999年5月22日 9時42分42秒]

お名前: Pigface   
パンジーはF1のものが結構あるので、同じ様な花がつくことは期待しない方がいいです。
うちでもやってみたことがあるのですが、元は大輪だったのですが、種から出たのは
すごく小さいものでした。
[1999年5月21日 10時55分24秒]

お名前: t-koyama   
これから夏を乗り切るのは難しいですね。
普通は8月末から9月に種を蒔いて、気温が低くなるのに向けて育てて行く訳ですから。
暑さ除けが問題です。
[1999年5月21日 2時5分5秒]

お名前: ぴょん   
パンジーとビオラのコボレ種から、たくさん芽が出ました。
元気なものは小さいながら花がついています。
できればこの苗を来年の秋に咲かせたいと思っています、可能でしょうか。
可能であればどんなことに注意したらいいでしょう?

よろしくお願いします。
[1999年5月17日 16時54分21秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る