記事タイトル:下葉が落ちたペチュニアの切り戻し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 円舞亭羽音   
t-koyama様
園芸書にも載ってない貴重な情報有り難うございました。
...切りすぎてしまった私のペチュニアは、今も次々に枯れています。
下手に切りさえしなければ、茎は伸びたにしても、元気に花をつけていたのに...
とっても悲しいです(T_T)。
これからは、お教えを守って切りすぎないようにします。
[2000年6月29日 11時55分8秒]

お名前: t-koyama   
下のほうの書き込みにも書いたんですが、
切り戻しは葉が無くなってしまうほどまで切ると枝枯れすることがあります。
葉が付いている部分を残してください。
株元に光が入っていれば、今は葉が無い部分も芽が出て来ることがあるので、
今は長めに切って、ある程度その芽が育つまで待って切り戻す方がいいですね。
[2000年6月26日 1時34分39秒]

お名前: 円舞亭羽音   
「ペチュニアは、ある程度伸びたら、5僉10僂里箸海蹐農擇衞瓩后廚畔垢い燭里任笋辰討澆燭箸海蹇
その長さのところは既に下葉が落ちていたので、茎だけになってしまいました。心配していたら、
案の定枯れてしまいました。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。
[2000年6月20日 20時50分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る