記事タイトル:イングリッシュローズ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
確かにハダニは水圧で吹き飛ばす方法で、ある程度抑えることが出来ますが、
バラの様に被害にあいやすい品種では殺虫や殺菌剤の使用は避けられないと思います。
もちろん吸い込んだり体に掛からない様にマスク、メガネ、ゴム手袋など
少し面倒かもしれませんが、正しく使えば安全です。
また、展着剤を混ぜることで散布の回数を減らすことも出来ます。
しかしどうしても使いたくない場合は、
被害がひどくなったら切り戻して芽吹かせなおす事も出来ます。
[1999年1月21日 23時55分59秒]

お名前: 美涼   
う!!そうなんですね・・・ (反省)
そう言えば、元気がない時に葉ダニを見付けて
一生懸命取ってたら、また咲いてくれました。
葉ダニは、殺虫剤が良いですか?葉っぱの裏に
水を掛けてましたが、限りが無くて疲れてしまいました。
でも・・・あまり使いたくないんですよね。薬
体に悪そうで(人間の)
[1999年1月21日 0時10分48秒]

お名前: t-koyama   
バラはとっても正直で、
手を掛けて育てると素晴らしい花で答えてくれます。
生命力も強く、よほどの事が無い限り枯れてしまう事が少なく長くつきあえます。
しかし、病気と虫は付き物で殺菌と殺虫は欠かせません。
日当り風通しの良い所で育ててください。
鉢植えの場合少し大きめの鉢で水はけの良い土で植えます。
肥料は根が落ち着いて新芽が動いて来たらやってください。
[1999年1月20日 0時42分34秒]

お名前: 森野泉水   
いつもお世話になっております。
という気分なので・・・。

この春は、イングリッシュローズをベランダの鉢植えで
育ててみようと思っています。
これからいろいろ調べるのですが、すでにバラを育てていて、
こんなにすごい!!(何が?)とか、これだけは言っておきたい
ということがあったら、教えてください。
[1999年1月18日 1時40分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る