記事タイトル:パキラを買っちゃった 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
ハダニを寄せつけないように、株元にオルトラン顆粒をまいておくといいですよ。
根から吸収して付かなります。

水は土の表面が乾いたら、下から流れ出るまでたっぷりやります。受け皿に出た水は
必ず捨てておきます。

肥料はハイポの観葉植物用を500倍にして5月から9月ごろまで月1回位やると
いいようです。

元気に育つと良いですね 
[1999年5月31日 2時14分9秒]

お名前: 美涼   
まつさん!!ありがとうございます!!
「ハダニ」ですね。気をつけます。バラやハーブの
近くには置かないようにします。

私も頑張って大きくします(^^)
[1999年5月30日 23時12分1秒]

お名前: まつ   
美涼さん こんにちは
うちのパキラもミニ観葉でしたが、何回か冬を越して、基部が元の倍位になりました。
今年はちょっと遅く、ようやく新葉がでてきました。(テーブルの下で冬眠していたので)
ハダニの被害に気をつけてください。
[1999年5月29日 23時55分16秒]

お名前: 美涼   
今日、近くのショッピングセンターで「パキラ」を
買ってしまいました。10センチくらいの観葉植物が
何種類かあったんだけど、この掲示板で度々見ていた
「パキラ」にしました。さっき過去ログ読んで、
水やりと冬ごしをきちんとすれば丈夫そうなので
頑張って育てます。コーヒーの木を枯らしてしまった
ので、今度は失敗しないように・・・
[1999年5月29日 23時34分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る