記事タイトル:エキザカムについて教えて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チヂイワ   
おもしろい
[2003年6月13日 12時0分59秒]

お名前: t-koyama   
エキザカムは春から秋にかけて咲く花で、低温に弱いため一年草扱いされることが多いようです。
置き場所は屋外の日なたがいいですね。夏は半日陰いいですよ。
根詰まりすると咲きにくくなるので、少し大きめの鉢に植替えておくと安心です。
咲き終わった花がらを摘み取るのを忘れないでくださいね。
肥料は時々液肥を与えるか、粒状の肥料を1〜2ヶ月に一度くらい与えてください。
ベゴニアは品種によって置き場所が違ってきます。
センパフローレンスなら屋外の日なた、リーガースなら半日陰です。
その他はエキザカムと同様の管理でいいですよ。
どちらも基本の水やりがちゃんと出来ていれば枯らすことは少ないと思います。
必ずある程度乾かしてからたっぷりと水を与えてください。
乾いていないのに水をやっていると根腐れします。
[2000年5月29日 1時49分35秒]

お名前: かず   
主人より結婚記念日にエキザカムとべゴ二アを贈ってもらいました。
いつまでも大切に育てたいのですがどなたか教えて頂けないでしょうか?
[2000年5月25日 11時11分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る