記事タイトル:インパチェンスの冬越し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えむえむ   
去年の冬にインパチェンスを室内で冬越しさせました。冬の陽射しは弱いので窓辺に置いて
出来るだけ日光がよく当たるようにしました。あと、暖房の効いた部屋だったので乾燥しないように
霧吹きで時々葉水をかけ、液肥を10日に一回程度施しました。水遣りは通常の鉢花と同じで、
乾いたらたっぷり。どちらかといえば乾きぎみよりやや湿りぎみの方が良いみたいでした。
花が咲き終わったら切り戻すと1ヶ月くらいしてまたぱあっと咲いて、実に華やかでよかったですよ。

今年も庭のインパチェンスを順次鉢上げして室内に取り込んでいます。
[1999年11月8日 16時49分29秒]

お名前: Pigface   
ありがとうございます。
ということは、室内に入れておけば大丈夫と考えて良いですか?
日照条件は夏場と同じく、半日陰程度でよいですか?
[1999年11月8日 10時18分52秒]

お名前: t-koyama   
10℃以上を保てればいいんですけど...
[1999年11月7日 1時47分31秒]

お名前: Pigface   
インパチェンスの冬越しに挑戦しようと思います。
どういう条件を整えたらいいでしょう。
どなたかご存じの方、教えて下さい。
[1999年11月2日 10時51分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る